アトピコダイアリー 痒い、がさがさ、肌トラブルを治す為の情報共有広場!

アトピーや乾燥肌に悩み、苦しんでいる人達が少しでも楽になる為の情報を紹介、共有するための広場です

アトピコさんが今より楽になりますように。。。

こんにちは!

 

東北から東京に状況してきて早30年。

歳がバレてしまいますね(^^;

 

これまでの私のアトピーとの向き合い方、

対処の数々でこれは正しかった、これはマズかった等を

ご紹介して、今悩んでいるアトピコさん達の助けになれたら、、、

 

そんな思いからブログを書いてみようと決心しました。

 

読んでいただいた方からのご意見、情報等もいただけたら

嬉しいです。

 

なぜなら、アトピーって

 

何が原因で症状が悪化してしまったのか、

原因や要因が本当にたくさんあるので、

対処の仕方が限定できないんですよね。

 

アトピーとはギリシャ語で「?」の意。

つまり、よくわからない、という事なんですよね。

 

悩めるアトピコさん達の「生の声」情報が

たくさん集まる事で、

 

ひとりでも多くのアトピコさんが、

私に僕にあてはまるのはこれかなぁ、と対処法を見つけられて、

今より楽になれたらよいなと願っています。

 

どうぞ、宜しくお願いします!